うきうきカタログ

2/1は、プロ野球の トレーニングキャンプが始まる日です。 それと同日に、広島カープの 2012年のキャラクター グッズが 発表、発売が開始されました。
画像

 遠く離れた、新潟県の私の所にも、2/1に グッズカタログが届きました!( このタイムラグの無いところが嬉しいですね。 交通事情も悪いのに、、 )
 A4サイズで、38ページ! 商品の数が ものすごく多くて、とにかく見ているだけで 楽しくなってくる カタログ。
【 画像をクリックすると、拡大するので、見てみてください。 】
画像
 Carp の ロゴマークや、のイラストが入った Tシャツのほんの一例です。
画像
” かぶきもの ” テイストあふれる アロハシャツ、12800円。
画像
 スタンドで応援するときに 着る、レプリカユニフォーム。 斬新で 明るいターコイズ グリーン 5000円。 
画像
 かばん類。 左上のバッグは、なんと、もみじまんじゅう柄! 3500円。
画像
 スヌーピーのイラストを使用した タオルなど。 いい年の大人が持っていても ギリギリ許容される (?)  昔は アルビレックス新潟グッズでも 存在していたのですが、、、
画像
 赤ちゃんグッズ類です。 すりこみ? いやいや、英才教育です、三つ子の魂 百までですから。
画像
画像
 バラエティーグッズ類です。 値段が1000円弱だったりするので、気軽に 買い求められるところが、怖い、いや リーズナブル。
画像
 これは、カンフーバットといって、頭上で叩いて スタンドで応援する 道具です。
 ( プラスティック製で、武器の ” ヌンチャク ” に見立てた 商品です。)


画像
 そして、見てください!、この帽子の数!!
画像
画像
 平均2000円ですからね、帽子好きの方には たまらんでしょう。

画像
 そして、私が 1番 欲しい!! と思ったのは、カープ デジカメ !! casio Exlim G 限定100台 3万円

 「 いいな~、いいな~、欲しい、でも3万円は キツイ。 でも、オリンパスの μタフ6000は、未だにバリバリ元気だし、、う~ん、3万円、、、 」

 そんな風に思いながら オンラインショップをのぞくと、すでに 品切れ!! ほっとしたような、残念なような、、、


 広島カープのグッズは、シーズン中でも、どんどん新商品が 発売されます。 
 印象に残るプレー ( 外野フェンス際で ホームラン確実の 打球を キャッチしたとか、サヨナラホームランを打ったとか、) の 記念Tシャツや、夏冬の季節もの などなど。

 とてもフットワークの軽い 広島カープ商品開発部。 


 話は 変わりますが、サッカーJリーグ・ アルビレックス新潟 も、J2リーグから J1リーグに昇格した後の 2004~2005年 頃は、グッズの品揃えが 豊富で、シーズン中の新商品の開発も盛んで、カタログを見ていて うきうきしていたものですが、
” 不良在庫を抱えるリスク & 財政的に 年々右肩下がり & グッズのデザインが Jリーグのお仕着せ ”
 の ここ数年なので、ハッキリ言って 売店をのぞいても 楽しみが少ないのです。


 一方、広島カープの カタログを うっとり ながめていますとね、私、つくづく 広島から遠くて 良かった と 思いますよ。
スタジアムにちょっと がんばれば 行けてしまう距離だと、
お金がいくらあっても 足りませんよ有り金 あるだけ使ってしまいますよ、きっと、、

 5月の新潟シリーズの前に そろえるグッズは、 絞り込まないと、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

torikera
2012年02月07日 23:42
こんなにファングッズがあるとは知りませんでした
このカタログの品物だけでも生活できそうですねぇ(そんなことはないか?)
カシオの限定カメラ・・・かなり目を引きそうですね
まぁ品切れでよかったかも!(笑)
hime
2012年02月10日 12:33
ベイスターズの時に、新潟にもプロ野球をとかいう話が
あったようななかったような、、、(^^;もし新潟に
プロ球団が来たら赤うどんさんはますます大変ですね。
赤うどん
2012年02月10日 22:18
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。 
 torikeraさんは鋭いです。  カタログには、食品のページもありまして、ラーメンやら お好み焼きやら クッキーやら ふりかけ やら コーヒーやら キャンディやら イカふらい やら と、充実の品揃えで カープグッズで 衣食が 足りてしまうのです。 
 恐るべしは 広島カープ商品開発部、です。
赤うどん
2012年02月10日 22:25
 himeさん、コメント ありがとうございます。 一昨年( 2010年 )でしたか 住環境グループ ( 住友系? )にベイスターズが売却される? という話が持ち上がりましたね。
 社長が新潟出身だったとか記憶していますが、球団売却の折には、新潟を 準フランチャイズとする、という計画もあったようです。
 もし実現していたら、、 おっしゃる通り、アルビ + カープ の応援 =( 散財 )で、間違いなく身を持ち崩していたでしょう、、、

この記事へのトラックバック