驚異の果実! カムカム

画像
 最近、すぐ疲れます、、 ダメか? 限界か?? こんな事で へこたれていると、どうにも ならんぞ???

 夕食後、ホットカーペットに 突っ伏すこと 2時間、、、こんな毎日です。

 そんな ある日、近所のコンビニで 素晴らしいモノを見つけました。
画像

  【 カムカムソフト チューイングキャンディー 】 ライオン菓子 製

 パッケージを見て、「 あぁ アセロラかな? これは体に 良さそう 」 、と 気軽な気持ちで購入。

 ボケボケした 頭で、キャンディーを 口へ運びます、、、

 1噛み、2噛み、、 、、 顔から じわっと汗が!! 

 す、酸っぱい。 でも すぐに汗は引きます、毒々しい刺激でも ありません。

 今度は、キャンディーを1度に 3個ほど 口の中へ、、、

 1噛み、2噛、、、  酸っぱ~い!! もう1個!! by 八名 信夫

 これはレモンなどを 丸かじりした感覚、否、それ以上です。
 商品のパッケージの裏には、、
画像
こんな 表記が。

 てっきり チューイング キャンディーだから 【 カムカムだと ばっかり思っていたのですが、、

 2014年 ワールドカップが開催される、ブラジルの、アマゾン川 原産の 果実だそうですよ、カムカム
画像

 再び パッケージ表記より 1袋に レモン250個分の ビタミンCって、、 

 おすすめです。 私は コンビニエンス ストアの、サークルKで 購入しました。

 税込み120円、安いものです。 ダマされたと思って、ぜひ お試しを。 
画像

 キャンディーのメーカーは、ライオン菓子株式会社 といいます。

 ホームページは、こちらから行けます。
 楽しいホームページなので、ぜひ 見てみてください。


 ” ライオン菓子 ” というメーカーは、知名度は 残念ながら低いですが、
 懐かしい味の【 ライオネス コーヒー キャンディー 】や、包み袋に なぞなぞが書いてある 【 ソーダ キッズ 】 などなどなど、楽しくて 比較的 歯に優しい キャンディーが沢山あります。
画像

 実は、以前から ライオン菓子の製品は 見かけたら 購入してました。

 新製品の 【 3Dザウルス キャンディー  面白そう! 見つけに行かねば!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

torikera
2011年02月05日 23:50
なんだかあやしい禁断の果実のようですねぇ
トレイルやマラソンの気付け薬に使えそうですが(笑)
東京マラソンのときに練りウメもっていって
ちゅうちゅうすったら気持ち悪くなりましたぁ
赤うどん
2011年02月07日 20:34
 torikeraさま、コメント ありがとう ございます。 カムカム、なんでもアマゾン川の流域の果物だとか、、 
 ウメのクエン酸は、運動しながら摂取すると 効果が期待できないのでしょうか? 
 やはり 落ち着いて休憩しているときに うにゃうにゃ 噛むのが効果アリ、かもしれませんね
hime
2011年02月08日 14:34
あまり見かけないものが多いですが、「ライオネスコーヒーキャンディー」ってあのコマーシャルで口ずさむやつですか。サークルKが近くにあればいいのですが。私はミルキーが永遠の乙女で、定期的に食べたくなりますが、公にできません(笑)
赤うどん
2011年02月09日 04:19
 himeさま、コメント ありがとう ございます。 「 ライオネス コーヒー~ 」のCM、私は、まだ見たことがないので、( ホームページでは、見られますが)ぜひ見てみたいです。
 「 ミルキー 」、良いですよね、甘いモノ食べないとダメな私は、結構 堂々と人目を気にせず、アメちゃんや、棒アイスを食べてますよ。  

この記事へのトラックバック