アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「やってみたもの行ってきたこと」のブログ記事

みんなの「やってみたもの行ってきたこと」ブログ

タイトル 日 時
流行の、兵どもの街へ行ってきましたよ
流行の、兵どもの街へ行ってきましたよ 2016年 京都大阪悦楽紀行、後編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 02:03
上洛 来阪
上洛 来阪 半年ぶりですね。 (^^;)10月29日(土)と30日(日)、京都大阪に観光に行って参りました。10月28日(金)新潟発の夜行バスに乗り、早朝京都駅に到着。今回の観光の主目的は、残り2試合で J2降格の危機に立つ我がアルビレックス新潟の敵地(アウェイ)での応援!、、、以前ですと、アウェイに応援に訪れた際は、スタジアムの印象を ひっくるめて つらつら駄文を展開していたのですが、、、 眼の調子も思わしくなく、集中力が続かない情けない状態でして、、、簡潔な写真日記となります、、、 世界的観光都市・京都... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 00:07
フロッグ♪ フロッグ♪
フロッグ♪ フロッグ♪ なんとも言えない眼差しです。 有り難いことに、職業訓練学校は、冬休みに入っております。  これがまた 長い期間なのですよ、申し訳なくて 何日休みかは 大きな声では 申せませんが、小声で、「 日間です 」。 天気の悪い日は、午前中は 勉強して、体を なまらせては いけないので、階段 上り下り 30往復 ( 上りは 一段飛ばしです )、腹筋背筋 120回、部屋の掃除、などなど 。 12/29 ( 土 )、新潟市は 清々しく晴れました。 この日 前後、天気予報は こんな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/29 22:40
急いては事をし損ずる 粗忽者哀歌
急いては事をし損ずる 粗忽者哀歌 よい子も良い大人も まねしちゃダメですよ( 生き方を ) 3月28、29日は連休でした。 本当なら、3月に納車! と予定されていた、ロードの自転車を乗り回すなり、整備するなりの、自転車三昧の2Days を予定していたのですが、 「 まだ、何の連絡も無いんですよ、、、 ( 自転車屋さん、3月27日 夕方の証言 より )」 、、、、絶句。 イタリアのビアンキ社という自転車メーカーは、納期がとてもルーズということで ” 定評 ” のある メーカーだとは 話には聞いていたけど、、、  2日間のスケ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/03/28 22:55
音楽で 交流!
音楽で 交流! やっぱり、楽器を演奏 出来るって、カッコ良い!! 私は、楽譜が読めませんし、リズム良く楽器を吹奏したり することもできません。 英検は、中1の時取った 4級だけだし、大学時代は フランス語を2回も 落としましたし、、、 そんな 私が 参加してきました! 『 音楽で 国際交流 』 きっかけは、1月21日の 新潟ジャズストリート。   素晴らしい弾き語りライブを楽しませてもらった、pearl さんが、私の拙劣ブログを 見てくださり、寄せてくださったコメント からでした。 pearl さん の主催... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 22:24
ISDオープン
ISDオープン 「 いきなり ここで クイズ〜!! ( by 高田 純次 ) 」 新潟に、NIQS という クイズ愛好家のサークルが あります。 9月に、 NIQSが主催する 、【 ISDオープン 】 というクイズ大会が あり、毎年 参加したかったのですが、今年 ようやく 休みの都合がつき、出場してきました。 9/18 ( 日 )、場所は、新潟市の STEP。 専門学校の施設や、多目的ホールなどを有する 建物です。  朝 11時、受付を済ませます。 9/18 と /19 の二日間 開催されます。 18日は 団体... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 00:50
夏を乗り切らんと欲す
夏を乗り切らんと欲す こんばんは、汗ダルマです。 代謝が過度に良すぎるのか、少し動いても、汗が出ます。 急を要されて、” せかされたり ” しても、汗 ダラダラ出ます。 そんなわけで、毎年 夏は 大変でした。 今年の新潟市は、例年より15日も早く梅雨明け ( 7/10?だったと) し、酷暑が続いております。  災難は 続き、ほぼ同じ時期、痔の手術を受けました。  自宅療養中、扇風機のみ の部屋で、苦痛で失神状態で 寝ていたら、あやうく 熱中症死 する寸前の スリリングな 瞬間も経験しました、、、 もう2度と ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 21:17
ストレッチポール
ストレッチポール  届かないところに役立つ 優れもの。 背中が痛いです。 正確に表現すると、肩胛骨回り ( 推定 ) が、カチコチに固まって しまっています。 ついでに腰も 以前から。 100円ショップでよく売っている 柄が曲がっていて 背中を指圧できる棒 などで 改善を試みていますが、もう1つ いや ほとんど効果が見られず、、 ファイテンのチタンテープも貼りにくいし、はがしにくい 肩胛骨回り、、  そんなおり、自転車雑誌で、運動後に ある器具を使うと、筋肉がリラックス出来ると紹介されていました。 高価だけど、物... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 22:30
北光社から 北書店へ
北光社から 北書店へ  本屋さんが開店しました。 新潟市の古町の老舗書店・北光社 ( ほっこうしゃ )が閉店したのが、2010年1月31日。 様々な負の要因が重なったための、店じまいでした。 冬のある日、元 北光社を通りかかったら、カーテンと 青いビニールシートで ガラスに目張りがされていて、北光社が亡くなってしまった現実、友人・知人のそれと同じような空白感を 感じていました。 新潟の3、4月は 風が強くて寒いです。 相変わらず空は鉛色だし、、 そんな 春が遠い 4月12日、夕方の地方ニュースで 信じられないような話... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 21:37
トレイルランナーズ
トレイルランナーズ 走っちゃいました。 泥だらけ。 登山道を、走り抜く競技、それがトレイルラン。 トレイルとは、山道のことなので、丘や野原や森を走る、クロスカントリーとは別のスポーツです。 ある日の情報誌にこんな告知が。 とりけらさん という方が、ブログで、ほぼ毎週楽しそうに走っている様子を描かれていて、興味がありました。 流行り物には 180度 背を向ける質の難儀な人間ですが、人が楽しそうにしている事には、すぐ影響される人間でもあります。 でも、この告知を見たのは、大会当日の3日前。 しかも、週刊天気予... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 23:55

トップへ | みんなの「やってみたもの行ってきたこと」ブログ

忘我な 時 やってみたもの行ってきたことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる