忘我な 時

アクセスカウンタ

zoom RSS ” 仁 ” のサポーター

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

ー お礼状 ー
画像

 5/18、ビッグスワンで行われた、アルビレックス新潟 vs 大分トリニータの試合中、
 大分の1−0で迎えた、後半5分、
画像
画像

 空中のボールをヘディングで 処理しようとした、アルビレックス新潟の、
DF 3 大井健太郎 と、 DF 4 キム・クナン の 頭部が激しく衝突。

 2013年 開幕から 不動のセンターバックコンビ同士が ピッチに倒れ込む アクシデントが発生して しまいました。


 事態は深刻。 スタジアムのアルビレックスのファンは、健太郎 とクナン の 名前を 呼び続けます。

4〜5分が経過したでしょうか。
画像

 遠く九州は大分から 参戦してくれた、600人強? の 大分サポーターの方々が

健太郎 !」 「 キム ( クナン ) !」 と、倒れ込んでいる、 敵の選手に 呼びかけて くれているでは ありませんか!!!

 他者の事情を思いやる。 他者の身になって慮る。 Jリーグが掲げている、リスペクトの精神を、大分トリニータのサポーターの方々に見せて頂きました。

 うちの 健太郎とクナンを心配してくれて 本当に ありがとうございました。

 そして、誇らしい サポーターを有する クラブのサポーターの方々と、
同じスタジアムで、J1の舞台で 闘える事が 出来て 嬉しいです。



画像
画像
画像
 試合は、2人の負傷で 追加された ロスタイム8分でも、絶妙なポストプレーの 高松選手が折り返したボールを、
 スタミナも尽きかける 最終盤にも関わらず、攻め上がった 土岐田選手 が 正確に ゴールに収めて、2−3で、アルビレックスの敗北です。


 大分トリニータは、走り切ったぞ!! 

 リーグ戦初勝利の為に、はるばる駆けつけてきてくれた サポーターの為に、

 ゴールされても 前を向け!! ホーム・ビッグスワンで 走り切れ! アルビレックス新潟!!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
” 仁 ” のサポーター 忘我な 時/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルビ惜しかったですね。
負けても爽やかなゲームになったようで!
チームもサポーターも一丸となって次ゲームが良い試合になるといいですね!
相手サポーターに素直に感謝の意を表現できる赤うどんさんの気持ちの優しさが
良く伝わってきます。私も見なわなければ…
自転車ズキ
2013/05/19 21:07
 自転車ズキさん、コメントありがとうございます。
さすがに私も 負けた直後は、 と、言葉では言い表せない 気持ちで一杯でした。
 お客さんが少なくなってから、横断幕の片付けをしている 大分サポーターの方に 改めて挨拶に伺ったら、
「 来年も、ビッグスワンに来たいです 」と力強く 握手して下さいました。
2万5千人の観客では、遠く大分から 駆けつけてくれた 方々への もてなしが不十分です。
 アウェイのサポーターの方が、行きたい! と思える観客動員を用意しなければ なりませんね。
赤うどん
2013/05/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
” 仁 ” のサポーター 忘我な 時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる