再生を信じる 年の初め

 ご無沙汰しており、申し訳ありません。

昨年暮れから、眼病 ブドウ膜炎が再発しました。
右眼が治らないうちに、歳が明けてから、左眼も発病しました。 
= 両の眼の前には、すりガラスが張っているような状態です。

厄は 明けたはずなのですが、、、

 白山神社に行って、ダルマを購入、
画像

オレンジと赤は、愛する アルビレックス新潟と、広島東洋カープの リーグ優勝!!!
白ダルマは、今年は 幸せを実感したい、のです。

願いが叶い、右目を描き、神社に納める。 2014年は、三度 喜べますように、、、

生まれて 初めて 髪染めました。

薄~い 焦げ茶色です。

黒髪 飽きたので 出来れば 黒地に 薄っすら 赤っぽい色! に してみたかったのですが、通っている 理髪店では 難しい、との事。

また少し 焦げ茶の色合いを 多くしてもらう予定です。


変わるって 楽しいです。 T◯YOTAのCMのキャッチコピー みたいですか、
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

hime
2014年01月28日 16:20
ご無沙汰です。眼の方は大変ですね。お仕事の方は大丈夫ですか。
毛を染めて気分一新。早くだるまさんの左目塗りたいですね。
赤うどん
2014年02月01日 16:28
 himeさん、コメント ありがとうございます。 眼も仕事も 峠を越えたようで、一段落 ( とはいえ、両目 視界不良ですが してます。
 1月は、とにかく 大変だったので、2月は、平穏に流れてくれると良いのですが、、、
torikera
2014年02月03日 23:46
赤うどんさんこんばんは!
え~っ 髪を染めたんですか~ 髪も「赤」うどん??なんちゃって
でも人間気分を変えたい時があるもんです 切り替えも大事なテクニックですよね 今年が赤うどんさんにとって良い年になることを祈っています
赤うどん
2014年02月04日 21:35
torileraさん、コメント ありがとうございます。 勤め先に 茶髪の方が 何人か いるので、影響されました。(^_^) お堅い職場 なのですが、、
先日、2回目の 茶髪染め 、施したてもらい、明るい 焦げ茶! に。
ゆくゆくは、美容院 ( ! )で、薄~い 赤髪 など してもらえたら、、、 と、思うのです。
私 自身と 同じくらい 、私を気にかけてくれた すべての方に 、今年は 良い事が 訪れることを、祈っております。
前橋庶民
2014年04月11日 18:32

こんばんは。おじゃまします。
日本百名山・赤城山ヒルクライム大会2014
5月23日(金)からインターネットで参加受付開始です。
1週間前からは個人協賛枠での先行受付もあります。
一般枠の参加費は例年通り6000円で、今年は地元商店や宿泊施設でも使用できる「1000円券」が配布されるようです。白樺牧場のソフトクリームが3個も食べられそうです。
今年もエントリーをお待ちしています。
赤うどん
2014年04月19日 20:45
 前橋庶民さん、コメント ありがとうございます。
今年は、大会 9/28なのですね。 是非参加エントリー(PC の前で、奮闘)するつもりです。 が、9月7日に、国家試験を受けるつもり( 全く勉強していません、、、)ので、そちらの ” 山岳ステージ ” を 何とか乗り越え、赤城山を楽しみたいと思います。

この記事へのトラックバック