兄貴、お疲れさまでした!!


画像
プロ野球 ・ 阪神タイガース の外野手、金本 知憲 ( ともあき ) 選手が、今季限りでの 現役引退を表明しました。

 東北福祉大から ドラフト4位で広島カープに入団後、21年間、44歳まで現役選手として 活躍したのですから、本当に素晴らしいです。

 1999年の7月21日から、2010年の4月17日の間、1日も欠場せず、骨折を押してまで 出場してチームに貢献した、偉大な世界記録 連続フルイニング出場

 ギックリ腰で 死にそうになっている虚弱な 私からすると、神話のような お話です。

 ですが、金本選手が 引退会見で語っていましたが、もっとも誇らしく思う記録は、別の記録だという事です。

 広島時代、2000年 5月12日から 2001年 9月28日の間、1002打席 連続無併殺打

 1年半の間、1002回 打席に立って、1度も 併殺 ( ダブルプレー ) が 無かった!  

 1塁上には、広島のランナーがいる場面で、内野に打球が飛ぶ! バッターランナーの金本選手は、俊足です!!

 味方の選手がセーフになる、もしくは、金本選手が 全力疾走で 1塁上を駆け抜ける!

  どちらかの選手がセーフになれば、チャンスは まだ繋がる、ということです。


 広島の4番打者になった金本選手の 、この俊足打者のスタイルが 本当に 格好良かった 
選球眼も良く、早打ちをせず、相手の球種をじっくり 見定め、打つ!

 走攻守の三拍子そろった 選手として、阪神タイガースに移籍してからも、ずっと応援してましたよ。 

画像

 『 難しいことはわからないけれど、効果があるから使っている 』 

と語る 金本選手が愛用している、ファイテン製の製品、私も、効果があるので 使い続けています。

 私自身、ファイテン製品が無ければ、重労働には 耐えられなかった!! 

 金本選手、本当に お疲れさまでした。 

 現役引退後は、広島に指導者として戻って来て、伝説の猛練習を復活させて、3拍子そろった 野手を育てて、黄金時代を築いて下さい、待ってます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 2013

    Excerpt: 兄貴、お疲れさまでした!! 忘我な 時/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-10 08:16