佐渡210kmへの道 ③ ~ ロードが、、、、

画像
 5月20日の、佐渡ロングライドまで あと1ヶ月と 8日、となりました。

 大会HPでは、 参加申し込み者の数が発表されておりまして、

  総参加数 3366人 !
内 210km = Aコースの 総数は、2055人 !
 私の申し込んだ 210kmを 9~10時間 で 走る ( 自己設定 ) A2コースの参加者は、1192人!!!

 一一九二 つくろう 鎌倉幕府ですよ、さすがは日本有数の自転車イベント、210kmに挑む猛者も すごい数ですよ。


画像
 2012年の 1月~3月、新潟市は、よく雪が降りました。 土日の週末には、決まって天候が崩れも しました。
画像

 桜の開花も遅く、ツクシも ようやく 顔を見せ始めました。 ( 写真のような、畑の脇では、群生してますが、、、 )

 なので、自転車があっても なかなか乗れない日々が続いたとはいえ、、、


 3月に 来るはずの ロード ( 自転車 ) が、まだ来ません、、、

 お店の人も 代理店に問い合わせてくれたりしたのですが、音沙汰なし、、、


 そんな 待ちぼうけ状態の私の 携帯に 、お店から連絡が あったのが 4月10日の火曜日でした!!!

 「 来たか!! 」 そのときは電話に出られず、翌 4月11日 水曜日のお昼に、自転車屋さんに 電話をかけました


 ( 自転車屋さん )「 代理店から、やっと返事が来まして、 組み立てているとかで、4月中には 出来上がる、らしい、です、、、、

 私 「 !!! 」

 「 ひょっとすると、届くのは、ゴールデンウイーク明けに なるかもしれません、、、 」

  「 、、、、はあ、仕方がないですね、、、 」


 電話中、私は上の言葉を繰り返していたように記憶しています。


 あれですよ、イタリアは、今年 大の年で、3月が 3回あるんですよ、きっと、 イタリアでは、今日は、3月43日なんですよ、きっと、、、、


画像
 雑誌やインターネットで 納車の惨状を見てはいたのですが、まさか これほどとは、、、


 いつ来る ビアンキ、、、 

 納車予定は GW明け。 佐渡ロングライドも GW明け。



  ~Bianchi 恋しや ほぅやれほぅ


 ちょっと、壊れている 今日この頃で 御座います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

torikera
2012年04月14日 00:11
あららぁ~ そうでしたかぁ これは参ったですねぇ
う~んイタリア流でしょうか こんだけ待たせたら お客さんは納品のときに嬉しくて踊り出しますねぇ?!(笑)
しかし 赤うどんさんも我慢強いというか どうしょうもないですねっ
「良い国作ろう鎌倉幕府」は可笑しかったです!!
赤うどん
2012年04月14日 20:06
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。 自転車のデザインに一目惚れしてしまった手前、我慢もします、けど、ハッキリ言って、日本人( 代理店も含めて )は、甘く見られていると 思います。 
納期は 商売人として きちんと守る、違反したときは、代理店が、ポンポーン と、抗議する! これですよ。
けれど、何だかんだと 文句を言っても、実際 自転車に対面したときは、踊って歌う ( 心の中でですよ )と 思います。
hime
2012年04月19日 20:47
待ち遠しいですね。向こうはセリエAのことでそれどころではないのかもw
赤うどん
2012年04月19日 21:46
 himeさん、コメント ありがとうございます。 イタリアでは、サッカー ・セリエAもクライマックスですが、世界的に 有名な 自転車レース・ジロ・デ・イタリアを5月5日に控えていますので、気になって、仕事どころでは無いのかも、、、
 5月に入ってしまうと、ゆっくり 自転車にも 乗っていられなくなりそうなので、出来れば、運良く(!) 4月中に納車してくれれば、と願う日々です。

この記事へのトラックバック