佐渡210kmへの道 ①

 5月の準備は、10月から。
画像

 毎年、5月の半ば、日本海に浮かぶ 佐渡島に、3000人もの自転車乗りが 集う 大イベント、《 佐渡ロングライド 》
画像

 参加者の実力に合わせて、4つのクラスが用意されています。

 すべてのコースは、佐渡島の西岸中央の、佐和田がスタートして、時計回りに海岸線を走ります。

 相川まで20km、佐渡金山などの観光をして 佐和田に戻る 40kmDコース
 佐渡の上半分・大佐渡を回り、東岸の両津でゴールする100kmCコース
 両津から、島の内陸部を横断して、スタートした佐和田に帰ってくる130kmBコース

 そして、佐渡島1周、210kmAコース

 私は、来年、2012年、Aコースにエントリー ( 受付は、例年1月20日すぎ )します!!

 自転車乗るときは、楽しく乗らないと、が モットーです。
 ” 楽 ” ではなく、苦しさや キツさも含めて、” 楽しんで ” 乗りたい。 
 100kmや、130kmは、事前の準備のおかげもあり、MTB( マウンテンバイク ) で ” 楽しく ” 完走できました。

 が、210kmとなると 、へなちょこな 私の力量 + 翌日に疲れを残せない( 休みが取れない )では 何とも、、、

 長距離を走れる 自転車を購入することにしました。 

 以前は ” ロードレーサー ” と 表現されていましたが、現在は ” ロードバイク ” の名で 通っています。

 以後 ブログ上では、 ” ロード ” と表記していきます。

 10月5日に、お世話になっている やなぎやサイクル様にて、予約を して来ました。 

 納車は、2012年、3月 ( 予定 )です。
画像
 1998年、ツール・ド・フランスを制した、伝説のクライマー ( 上りのスペシャリスト )、マルコ・パンターニが駆った自転車!
画像
 自転車レース漫画の頂点・『 シャカリキ! 』 の 主人公、野々村 輝の愛車!
画像
 自転車メーカーは、イタリアのビアンキ!!! 

 無事に 佐渡ロングライド210kmのスタートラインに 立てるか? 現在 鋭意 周辺用具も含めた 貯金中 です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

torikera
2011年10月20日 00:31
赤うどんさん 大決心をなさいましたねぇ
ビアンキ 名門じゃありませんかぁ
いいなぁ イタリア車ですか いいなぁ いいなぁ
楽しみですね
hime
2011年10月21日 22:54
そういえば、今年のその日の柏崎では地震で中止になったフルだったんですよね。もうそんな話が出てきましたか(笑)
赤うどん
2011年10月23日 23:37
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。 出来そうも無いことを 何とか あれやこれやと工夫して用意する、距離への挑戦は とっても楽しいです。
 私の予約した ”ロード ”、とっても格好いい( 奇異な? )形状をしています。 ご紹介の日を楽しみに
赤うどん
2011年10月23日 23:42
 himeさん、コメント ありがとうございます。 楽しみにしていた 『 弥彦山ヒルクライム大会 』も、震災の影響で 中止になりました。
 来年こそは、himeさんが フルマラソンを走って、日本海の海の幸を 堪能出来るように なると良いですね。

この記事へのトラックバック