小枝アイスバー

高原の小枝(?)を大切に
画像

 秋です! 秋と言えば、読書・スポーツ・芸術 そして、アイスです!! 

 暑くもなく、寒くもなく、来る 冬に備え、
ほ乳類の本能が、甘みを蓄えよ! と、私たち( 私だけ?)を 突き動かすから、アイスコーナーを のぞかずには おれないのです

 そんな特異な私めが、いつものようにコンビニの アイスコーナーを チェックしていたら、見慣れたお菓子のタイトルがあったので、手に取り、自宅へ。
画像
 【 モリナガ 小枝アイスバー 】
 同名の お菓子で、【 小枝 】という商品が あります。 マッチ棒ほどの長さの チョコレートで出来ていて 軽くポキン、と折れてしまう ネーミングどおりの 可愛らしい お菓子。 

 同社の チョコモナカジャンボ信奉者の私。 夏場も、迷ったらジャンボ! モリナガのアイスに ” 外れ ” は 少なかろう、と 試しに購入した次第。
画像
 包装から出してみます。 んん 小枝?? 遠近感が おかしくなって来たのかな?
画像
 ビールの350ml缶との比較、、、
画像
 、、、太さは こんなにあるんですよ、、、

 幹? 大木?? もしくは丸太???
 表面には、アーモンドと クランチを ” まぶして ” あります。 バニラアイスクリームの中央部には、チョコソースが 入っています。
画像

 美味しいです。 とても。 それに、食べ甲斐が すごくありますし、、 
 私など、口が小さい方ですから、一口で かぶりつくことが出来ません ( あまりにも太いから、、、 )


 私は、コンビニの サークルKで、購入しましたが、スーパーなどでも 買えるかもしれません。 

 希望小売価格 126円なんですよ、、、 すごい世の中、、 

 【 小枝アイスバー 】、見かけたら、損はしないと思いますから、物の試しに 購入してみて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

torikera
2011年10月20日 00:29
おおっ 美味しそうですねぇ
私チョコの小枝好きでしたぁ ということで
きっとこのアイス版 大枝??はお気に入りになるかも
試してみます(笑)
赤うどん
2011年10月23日 23:31
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。 味は 絶品です。 値段もお求めやすいので、ぜひ、 ”大枝 ” かぶりついて みてください

この記事へのトラックバック