アルビ アウェイ紀行 ~ NACK5 スタジアム 大宮 ~ 続編

リスと白鳥、どっちが強いか? 
画像

 5/7 ( 土 )、アルビレックス新潟の応援ツアーで、さいたま市は大宮に 来ております。 試合開始は 15時。 
画像

 時間があるので、スタジアムがある大宮公園の、 小動物園 で 観光中です。

画像

 園内に ひときわ大きなケージが あります。 正面に回ってみます。
画像
 この中は、フライング ゲージ。 

 鉄製の扉を開け、手と靴を消毒して 中へ入ります。画像画像
  プラスティック製の鎖に見立てた カーテンをくぐると、木々が生い茂り、小道が一本通っていて、鳥のさえずり、鳴き声が聞こえます。 高~い天井には、金網が張られています。 

 小道を進むと、横手に、かさこそ と何やら動く姿が、
画像
 この鳥、私が歩くのを止めると、ピタッとその場に うずくまります。 

画像画像
 左は、【 ルリコシ ボタンインコ 】 アフリカからやってきた 極彩色くん。 

 切り株に ちょこんといて、微動だにしないので、「 デコイ? 」 と じぃ~っと 見つめていると、少し動きました。 
 【 アカ ツクシカモ 】 でしょうか? 自由に放し飼いされております。

画像
 【 カルガモ 】 でしょうか? 小道の脇の池に のんびりと。


画像
 私と 並行に歩いてきます。 立ち止まると、同じように 小休止。

 これはあれか? 『 だるまさんが 転んだ 』 !

画像画像
 こちらはご存知、【 フラミンゴ 】 放し飼いです。 背番号1で あーいつ ピンクのサウスポーですよ。 

 間近で見ると、とても美しいし、見事なバランス感覚で 一本足で直立しています。 まったくブレない平衡感覚は、荒川コーチ直伝か? 


画像
 い、いつの間に 背後に!! 関西で言うところの、『 坊さんが 屁をこいた 』 !
 くるっと振り向くと、ぴた、と静止。 
画像
 【 コシジロ ヤマドリ 】、、、 家に持って帰りたい 愛くるしさです。


 『 探偵ナイトスクープ 』 風に表現すると、大宮公園 小動物園は、まさにパラダイス! 

 開園時間は、10時~4時まで、入場無料です
画像
 そろそろ開場時間の13時です。 スタジアムに。

 アウェイのスタジアムでは、いつもアルビのゴール裏の席を購入します。

 選手が練習を開始してから、主審のタイムアップの笛がなるまで、その場でピョンピョン跳ねながら、絶叫しているのですが、
画像
 今回は 正面席・メインスタンドの席を 購入しました。
画像
 自由席なので、最前列を確保します。 とにかく ピッチまでが近い! スタンドも低い おそらく2mちょっと? いつ訪れても 興奮、感動のサッカー専用スタジアム!!!
画像
 向かって右側・アルビレックス応援のゴール裏。 
画像
小雨が降る天候なので、売店のラーメンがとても美味しい。 『 天雷軒 』 のラーメン。

メインスタンドは、 売店やグッズショップの規模が 小さいです。 
画像
メインスタンドを右から左に横断し、なにやら賑やかな 大宮アルディージャ側のスタンド コンコースが楽しそう、、、

 エリアの区分に待機しているボランティアの方に、
 「 あっちの売店、行けないですかね? 」 とダメもとで たずねたところ、
 「 その ( アルビのマークが入った )マフラーが 見えなければ 良いですよ 」 と、寛大な対応を頂き、晴れて 敵陣で隠密行動が可能に。 

画像
画像
 ピッチ上では、PKイベントが。 

 大宮側のゴール裏。 大宮も新潟も イメージカラーはオレンジと青。 
画像
画像
 PK戦を終え、引き上げるアルディくんと ミーアちゃん。  後ろにいるのは 場内アナウンスの おねえさん。

画像

 よそ者 潜入!! 大宮側コンコース!!、賑やかでした! 
画像
 熊本のとんこつラーメン、『 味千ラーメン 』 も出店。 

画像画像