キンチョウの秋 バスツアーの秋

 バスツアーを 快適に過ごすために。 
画像

 10/2 ( 土 )に、大阪は、東住吉区・長居公園内の、キンチョウ スタジアムに行きます ( 正確には、予定です )。 
 セレッソ大阪のホームスタジアムです。 
 翌日も仕事なので、もちろん バスツアーです。
 その前に、まだ休みがとれるか 不確定です。
 でも ツアーの予約も入れてあるし、アウェイ自由席 ( 前売り2000円 )も 購入済みです。


 前日 ( 10/1 )の夜 11時に 新潟を出発して、大阪には 翌朝10時着とのこと。 
 試合開始は16時。 すこし自由時間がありますし、お風呂にでも入って さっぱりすれば、気分も違うと。

有り難いホームページが有りましたのでご紹介。 
スーパー銭湯.com 
 ホームページへ のリンクです。

10/2 ( 土曜日 )に 営業しているおすすめ銭湯は、清水湯 中央区 西心斎橋にある銭湯。 ホームページで 見ると、スーパー銭湯のように 気軽に入れそうな雰囲気です。
 朝5:30から営業しています。 貸しタオル・シャンプーなども充実していて、手ブラでOK! 地下鉄長居駅で 地下鉄 御堂筋線に乗って、心斎橋駅で下車。 徒歩2分!!
 日曜日が定休日なのが 残念なところ。

 長居公園の南には ふれ愛温泉 矢田 が東住吉区 矢田にあります。 こちらは日曜日も営業していますし、 朝6:00から営業しています。

住宅街にあるそうで、改装して 入り口は スーパー銭湯みたいな感じですが、普通の銭湯のようですね。

 【 追記 】キンチョウスタジアムに訪れた際、行ってみましたが、男湯に関してですが、利用しやすい、いたって普通の スーパー銭湯のようでした。 
 貸しタオルや、石けん類も買えるので、手ブラでOK

 歩くと ちょっと距離がありますが、おすすめです。


 私がバスツアーに持参して 重宝している品々を ご紹介。
画像

 携帯まくら ( 首を固定する もの )。 過日のバスツアー、うっかり忘れてしまったので、仙台の無印良品にて購入。 有ると無しでは、疲労度が違います。
 800円近く しますが、、 ビニール枕と、外側のカバー ( 木綿地かな? 心地良いです )は、取り外して 洗濯 可。 
画像

花王 【 蒸気でアイマスク 】 往路で1枚、復路で2枚、計3枚 持参します。 サッカー観戦時は 眼鏡をかけます。 ゴール前のチャンスシーンでは、 瞳孔 開きっぱなしの 瞬き無し! とても眼を酷使するので、蒸気で 眼を包んでくれる アイマスクは 不可欠。
 私の場合は、高速バスの車内でも、着用すると 2分以内で 眠りにつけます。 ( ニワトリ体質? )
画像

デジタル オーディオ プレーヤー  東芝 GIGA BEAT 4ギガ。 操作が簡略で、FMラジオも聴けます。
 これに ジャズやら T-スクエアやら 谷山浩子やら 8.90年代の洋楽やら、ゲーム ミュージックやら アニソンやら いろいろ詰め込んで ランダム再生しています。

 これと 上記の アイマスクのおかげで、車内では 瞬眠が可能になりました。

 サッカー専用の キンチョウ スタジアム。 4試合 勝利が無いアルビを アウェイで応援するためにも、休みが取れれば、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

torikera
2010年09月28日 00:27
赤うどんさん さすがにバスツアーの準備もそつがないですねぇ
上越国際が終わって土曜日は舞子のロッジに泊まったのですが 宿の食堂で夕食を食べながらTVニュースを見ていたら 「今日のスポーツ サッカーJ1の結果です」と言うと アルビレックスの試合結果だけ言って終わってしまった!! ウ~んさすがに新潟だ ビックリした
赤うどん
2010年09月28日 21:53
 torikeraさま、トレイルフェスティバル お疲れさまでした日帰りでなく、宿泊されたんですね、安心しました。
 こと新潟に限っては、夜7時の試合なら、バラエティ番組流すより、アルビレックスの生中継を放送した方が、絶対視聴率はとれます。 そんな土地柄です。

この記事へのトラックバック