アイスクリン

 8/5の新潟市は 35度だったそうな。 
画像

 ビデオで録画しておいた 自転車レース・ ツール ド フランスを見てしまったので、この炎天下、自転車に乗らずにおれませんでした。 

ハイ、暑さで頭 やられてしまっています。

 先日 行った スーパー銭湯内の ソフト整体で、 奮発して 全身コースをお願いしたところ、
 『 肩・腰・腕・ふくらはぎ・首 ふともも 、と 全身 すごい( ひどい )状態ですけど、1番 酷使しているのは、頭だと おもわれますよ 』、と 言われたときは、納得してしまった、、、

 頭に頭巾を被って、新潟市古町まで 10km弱を 汗ダラダラ 流しながら 走る。
闇雲に走ったわけでは無く、目的はここ、
画像
 三河屋本舗 新潟市 中央区 本町通 14ー3138-6
 ここの アイスクリンが食べたかったのです。 水・砂糖・無菌卵を加えた だけの アイスクリン
画像
お店の雰囲気も良いです。 抹茶味が欲しかったのですが、切らしていたので、小倉味を注文。
画像
 小倉味 アイスクリン。 400円。 丹波の小豆を使用しているとか。 
 早速、スプーン( 新潟では さじ と言います )でサクッと、、

 美味い! 全然 甘ったるくない!!
 横で オヤジさんが見つめる中、至福の時を過ごしました。

画像
 時刻は 昼の2時30分。 のれんが出ていたので、ふら~っと 銭湯へ。 もちろん着替えなんか持っていませんよ、ハイ、頭 やられてます。 

 先客は1名。 貸しタオル込みで 390円 番台で支払い、湯船へ。

【 数千万の泡に 含まれる超音波が 様々な 効能を発揮 】といった 文言が記してあったと思いますが、要するに ジェットバスです。

 足や腰に当てると 確かに気持ち良い。
 5分ほどで 脱衣所に。 シャツとパンツは 汗で濡れてます。 でも 良いんです、さっぱりしたから。
画像
 その後 本町通をぶらぶらした後、図書館へ寄って、再び 汗びっしょりになりながら 自転車を漕ぎ、家路へ。 

 明日も暑い。 明日から新潟まつり。 朝8時から 夜の11時頃まで ほとんど休憩無しの 地獄労働が 予想されます、、、  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

torikera
2010年08月11日 20:05
ご無沙汰してますスイマセン
アイスクリン!良いですねぇ(^0^)
小倉がたまりません(結構甘党ですので)
お風呂もこの時期魅力ですね
しかし また帰りに汗びっしょりというのは悲惨ですが・・・
でも サイクリストはこれでめげてはいけませんよね?!
赤うどん
2010年08月14日 21:18
 torikeraさま こちらこそ ご無沙汰しております。 本物のアイスクリン、生まれて初めて食べましたが、とっても美味しかったです。
 発汗が異常に良すぎる人間らしく、少し動くと汗が止まらないのです、、 日常では苦痛極まりますが、スポーツなどでの発汗時は、むしろ快感で、薄ら笑いすら 浮かべているほどです!  いや~、やっぱり 頭 やられてるんですね、、、

この記事へのトラックバック