会心の試合

画像

 写真は、サッカー専門 ” 新聞 ” エル ゴラッソです。 イタリアの有名なスポーツ新聞・ガゼッタ デロ スポルト に模した コンビニで目を引くピンク色。
  月・水・金 曜日に発行されているのですが、地方都市=新潟では、1日遅れ。 主にJリーグや 日本代表など、国内サッカーのニュースを掲載した、情報冊子という感じです。 

 普段 サッカー雑誌を読まない人間なので、たまに情報が欲しくなります。 そんなときや、アルビの試合が始まるまでの間 、スタンドで紙面を広げ、神妙な面持ちで 通ぶっております。 

 普段は どこのコンビニでも たいてい 5・6部は 常備されているのですが、日本vsデンマーク戦 後は、どこに行っても 完売状態。 
 結局 近所のサークルKで発見し、購入出来ました。
画像

 前日は9時に寝て、早朝3時30分に起床。 うつら うつらしながら TVの前に正座しました。 
本当に 日本代表は、素晴らしいサッカーを魅せてくれた。 粘り強くて組織的・献身的な守備。 体格で劣る相手に スピードで対抗。 全選手が 同じイメージで 闘うと、あんなにも 心震わせる 見事な 芸術が。
 乾坤二擲、FKの名手が放った軌跡。 
画像

 私の職場は荒んでいます。 朝8時から 夕方6時頃まで、昼食を流し込む 10分弱 以外、ず~っと 動いていないと 恫喝される( 私のみ ) 環境。 
 そんな心身ともに 疲弊している 日常に、活力を与えてくれた、代表チーム。

 次戦のパラグアイは、組織的で 固い守備 ワンチャンスをモノにする 勝負強さで、 毎回 南米予選を勝ち抜いてくる 強者。 
 サッカースタイルは 今回の日本と同じ様でも ハッキリ言って 相手が上。 90分 ( もしかしたら120分? ) 集中力を持ち続ければ ( 途方も無いことだけど )、サッカーは平等にチャンスが訪れるから、耐えて走って 攻めの守備で、祈願 勝利!! 
画像

 それにしても 相変わらずの TV報道の 手のひらの返しっぷりといったら、、、 
0 or 100 の単純化 報道姿勢には 辟易します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック