見たい 見たい W杯

 6/11 ( 金 ) 開幕
画像
 時差7時間、冬の南半球・南アフリカW杯
 ルーニーや、ダニエウ・アウベスや、イニエスタや、ブッフォンや、リベリや、メッシやロナウドや、ジェラードや、安英学や、朴智星を、

 そして、妄想願望=オランダ戦では、矢野貴章を右SBで使って欲しい! 
世界屈指のアタッカー、ロッベンと対峙する、矢野が見てみたい!! 90分間、タッチラインをUp Dowu出来る 矢野ならやれる!!!
 そんな 夢が実現したら、夏以降、矢野の活躍の場は、間違いなく 欧州になるだろうけど、、

 今大会は、生中継で何試合見られるか、、、 
 グループリーグ中は ほとんど休みがない上に、職場の無配慮な改悪で、仕事量増大、、疲れがまったく取れない日々、、、 
日本戦は 奇跡的に 2試合見れられそうなのが、せめてもの救い。

話変わって、W杯の関連本は 多数出版されていますが、私のお勧めは、これです。
画像
『 ワールド サッカー 「 戦術 」最前線 』  洋泉社MOOK 1260円

 B5判サイズ ( 週刊誌などの大きさ )の体裁。 W杯出場国 全32チームの、攻撃と守備の戦術を解説したもの。
 3人のライターが 32カ国を分担して 解説しているのですが、河治良幸さんの解説文は 良いです。 
 とても具体的で、頭の中でイメージしやすい、名文です。 

 出場国の中で、なじみの薄い 、アルジェリア・スロバキア・ホンジュラス・北朝鮮が 予選を突破してきた 戦術を読むと、かなり身近に見えてきます。

 128ページで、読みやすくて、読み応えアリの良書なのですが、ほとんどの書店で 見かけない!! 
 新潟の紀●國屋書店にも 無かった!! 値段も1260円と、ちょっと 考えてしまう値段です。 

 もし、幸運にも 書店で見かけたら、手にとって、大枚はたいて、観戦前の予習にぜひ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • fifaワールドカップ 南半球 テレビ放送

    Excerpt: ひろゆき死亡?「ひろゆきと行くジンバブエとヨハネスブルグの旅」決行 ... 最近、ワールドカップも開催されるということで、南アフリカのことをいろいろ調べているのですが、とにかく危険地帯がいっぱいあるよ.. Weblog: FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報 racked: 2010-06-10 10:49