アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「佐渡ロングライド」のブログ記事

みんなの「佐渡ロングライド」ブログ

タイトル 日 時
完走しますた orz
完走しますた  orz  毎年 5月、新潟県は佐渡島全島を、全国の自転車乗りが 駆け回る 佐渡ロングライド。 参加してきました。 グルメコース40km。  佐渡半周コース100km。 佐渡半周 + 横断コース130km。 そして、日本自転車イベント有数の長距離・一周 210kmコース。 乗り手の 実力に応じた コースを選択して 佐渡島を満喫出来るのです。 今年で6回目の参加となる私。 210kmコースは、” 義務化 ” してしまうのが嫌なので、1年おきに挑戦することにしていて、 今年は 210km 当たり年。 前日まで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/19 23:11
佐渡ロングライド210km〜 完走記 結
佐渡ロングライド210km〜 完走記 結  ようやく ゴールです、、、 私なりの、210km 完走の秘訣を。 私は、1週間前から、1日30分づつ 起床時間を早くして いきました。 その都度 朝ご飯も 早めに摂るようにも していました。 早朝から 動けるように体のリズムを整えられたのが 楽しく210kmを 走ることができた 大きな要因かと思います。 2012年 5月20日 ( 日 ) 午前 6:00 に 佐渡の西海岸 佐和田をスタートして、時計回りに 海岸線を走り、 7番目、最後の AS・素浜AS に 到着、 14:21。 足切... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 23:26
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 B
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 B 2012 佐渡ロングライドが 行われたのは、5/20 ( 日 ) ですー。 6:00 佐和田を出発して、10:12 100km地点の 両津に到着しました。 Cコース100kmは、ここ両津が ゴールに なっています。 両津からは、各 AS ( エイド ステーション ) で、制限時間が設けられることに なります。 Bコース及び Cコースは、13:30。 Aコースは 12:00 とりあえず 2時間弱の 貯金は稼げました。 おんでこドームで、昼食 & 補給をします。 ドーム前では、地元の方... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 22:01
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 A
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 A ロードを購入したら、直線を速く走れると思っていたのに、、、 ご機嫌 いかがですか?、貧弱ロード乗り の 赤うどんです。 無風快晴、絶好のコンディションで迎えられた、2012年、佐渡ロングライド。 今年からの参加資格変更で、長距離走行の経験者のみ の エントリーとなりました、210km Aコース。  全体の巡航スピードは、36kmほど。 貧脚バンザイ!? の私め のそれは、30kmくらい、、、 必死に隊列に食らいついて行こうと もがけども、徐々に 隊列の姿は 前方に 小さくなって行くのです、、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 14:32
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 @
佐渡ロングライド210km 〜 完走記 @  今年で 7回目の 佐渡ロングライドは、順位を競う大会では なく、完走を目指す 自転車イベントです。 私は、3回から 連続参加していまして、貧弱 & 虚弱 & 惰弱 なりにも、毎年テーマを設定して 挑戦してきました。 2009年は、暮れに購入した MTB・ ルイガノ CASPER PROにて、2インチ ( 5cmほど )幅で、転がり抵抗の多い ブロックタイヤのまま Cコース 100kmを 。 2010年は、タイヤを1.5インチ幅に、Cコース100kmの両津から 国中平野を通って 佐渡島を横断。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 03:48
大将で佐渡100km! 当日編ー2分の2
大将で佐渡100km! 当日編ー2分の2 佐渡100km、 完走記の続きです。 5/15 ( 日 ) 前日の 暴風も 収まり 、気温は 低めでも 青空の下。 快適に 佐渡の海岸線を 走ることが出来た、2011年の 好日。 チェーンを張り替え、中継する プーリー ( 歯車 )も 新調。 ブレーキを カンチブレーキから Vブレーキに交換。  タイヤも 2インチから 1.5インチ幅の物を換装。 シマノ105のビンデイングペダルを 取り付け、 100km快適仕様の 装いの 、1992年製 アラヤ マディ・フォックスです。Cコース 、ゴールの ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 00:24
大将で佐渡100km! 当日編ー 2分の1
大将で佐渡100km! 当日編ー 2分の1 ” 大将 ” = 19年目の マディ フォックスの 佐渡100km 完走記 です。2011年 5/15 ( 日 )、佐渡ロングライドの当日です。 朝 3:40に起床。 「 はっっ、死ぬ!、もとい 遅刻する!!」  、、、目覚まし無しでも 起きられました。  ホテルの玄関に 送迎バスが4:23に到着するので、ちょっと 焦りながら 支度をします。 美しい朝焼け。 寝ているときに 聞いた 雨音らしき音は、部屋の空調の音でした。 前日 荒れまくっていた 強風も収まり、気温も暑くも寒くもなく、絶好のコ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 00:09
大将で佐渡100km! 前日編
大将で佐渡100km! 前日編  いまごろ更新で 面目ありません。2011年 5/14 ( 土 )。 新潟港を 9:25にカーフェリーは出航しました。 佐渡 両津港への到着は、11:55の予定。 天候は良かったのですが、なにしろ風が 強くて強くて、、、『 天気晴朗ナレド波高シ 』 船の傾くさま、それは凄いモンでした。 おっかなびっくり外に出て見るも、揺れが大きくて 両手を地面に付けて 動くのがやっと、、 それでも学生さんは、ビッグウェーブが 船体に叩きつけるたび、「 うぉ〜!! 」 「 ひゃ〜!! 」 と歓声を挙げ、スリルを楽... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/26 00:08
佐渡ロングライド130 C 笑って帰路に 
佐渡ロングライド130 C 笑って帰路に  なんとか 完結です。 13:32 美しすぎる 佐渡広域農道とも お別れ。  佐渡外周の350号と合流。  自動車も普通に通る道、その左端を ひたすら走ります。 自分なりにハイペースで。 、と その脇を ロードが 追い越して行きます。 ゼッケンの色は、ピンク! 210km=Aコースのサイクリスト!! 私たちより 80kmも多く走って来たのですよ!!  もの凄い物を見ると 自然と笑い顔になるもので、 スゴイ奴らの背中を拝みながら、残り5kmを切った 道を走ります。  疲れているだろうけど、終わり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 00:26
佐渡ロングライド130 B 忘れじの 新穂路
佐渡ロングライド130 B 忘れじの 新穂路  佐渡ロングライドは、5/16でしたので、12日も経ってからの更新とは、、 面目 次第もございませんです。  Z坂を越えると スタートから 約 60km。 まだ 70kmも残っていますよ。 そして、ロングライド名物・Big タートルが 早くも視界に。 この少年と お父さん、気がつくと いつも見かけました。 小学5・6年生くらいでしょうか?  上り坂では、ペダルをもの凄い勢いで シャカシャカ こぎ回し、Bコースのペースに堂々 ついて行っていました。  Z坂も、一度も 足を つけずに 走りきったそ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/28 23:57
佐渡 ロングライド130 A アレ!アレ!  大佐渡路 
佐渡 ロングライド130 A アレ!アレ!  大佐渡路  《 小声で 》 「 おはよう ございます。 」 時刻は、5/16 午前2:30です。 目覚まし無いけど、起きられました。 同宿の 母 就寝・父 爆睡。  シャワーを浴びます。 2分以上、ぬるま湯しか出ません。 寒い。 とりあえずさっぱり。  電話電話電話、ガチャ もしもし? 『 〜アンタ ハヨ オキナハレ、アンタ ハヨ〜 』 はいはい お早うさん。 機械ボイスの外人さんに、モーニング ご挨拶。 母 起きる。 身支度整え、ふくらはぎと、膝上に ファイテンのテープを貼る。 レースジャージの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 01:17
佐渡ロングライド 130 @ 五月晴れの佐渡路
佐渡ロングライド 130 @ 五月晴れの佐渡路  美しき島 佐渡ヶ島。 5/15 ( 土 ) 佐渡島で行われる、『 第5回 スポニチ 佐渡ロングライド 』 に参加するため、私・父・母の3人を乗せた 軽自動車は、9:25発のフェリーに乗船すべく、佐渡汽船ターミナルへ。 天候は、晴れ。 乗船を待つ 私たちの表情は、もちろん にこやか。  2時間半の 船旅で、佐渡に近づく。 海は 鮮やか。 近寄るカモメたちも 青色に映えます。 12時すぎ、佐渡に上陸。 今回 観光するのは、新穂の 龍亀山 東光院。  両津から 国道350号を南下し、県道... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 00:45
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライドB 無事 完走編
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライドB 無事 完走編 前回のあらすじ 2009年 5月17日 朝6時35分、佐和田をスタート。 雨も止み、快調に佐渡を周回する県道45号を時計回りに ひた走る。 53km地点の” Z坂 ”を突破し、つぎに目指すは” 大野亀坂 ”!! 午前10時、100kmコース第2の難所、 【 大野亀坂 】にアタック!!。 スタートしてから 60kmのあたりに鎮座 まします。 佐渡ヶ島の北端まで きました。 Z坂が終わってすぐです、、 ここで再び 高低表。 いきなりの急登坂! になっております ” 大野亀さん ”の形の山に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 01:04
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライドA 上りのハイエナ、下りのヒツジ編
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライドA 上りのハイエナ、下りのヒツジ編 前回のあらすじ。 大会前日は、佐渡の名所を観光 宿の料理は最高あとは寝るだけだったのが、、 この期におよんで 風邪をひくとは、、、 毎日きちんと手洗い&鼻うがいを徹底してるのに、、 完走か、途中棄権か無事にスタートの6時半を迎えられるのか? 緊迫しながら床についた小心者の運命や如何に、、 朝 3時起床。 持参した目覚ましが鳴る前に目が覚める。 同宿の210kmの参加者( 以下 サイクリスト )は5時半スタートなので、準備に取りかかっている模様。  風邪の状態は? 体調は? 何ともない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 04:00
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライド @ 佐渡ヶ島 観光編
MTBで佐渡100kmを走る 佐渡ロングライド @ 佐渡ヶ島 観光編  大会前日は、佐渡観光 2009年 5月16日 土曜日、佐渡ロングライドを前日にむかえて、朝4時起床。 父・母と共に6時の佐渡汽船 フェリーにて、いざ 佐渡ヶ島へ! 2等船室で 2時間半仮眠を取っているうちに、佐渡の玄関口・両津港に到着。  この日朝は、薄日が差す 暑くも寒くもない観光日和。 明日はどうやら雨らしいので今日のうちに、ボタンが見ごろの長谷寺( ちょうこくじ )に行こうと、母。  大会の前夜祭イベントに間に合えば問題なく、後は 父母に任せっきりで、佐渡の観光ガイドに目を通したのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 05:55

トップへ | みんなの「佐渡ロングライド」ブログ

忘我な 時 佐渡ロングライドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる