忘我な 時

アクセスカウンタ

zoom RSS 七転び八起き!!! だから +1

<<   作成日時 : 2014/04/19 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 写真は、新潟市 西区 小新の ” 二重辻地蔵尊 ” の桜。

 毎年、私を待っていてくれる、嬉しい桜です。

 4月も19日に なりました。

 ご無沙汰しております。 お元気でしょうか。

 年度末から、年度初めの 最近まで、仕事、大変でした。 
 いや、仕事は 誰でも、どんな職種でも 大変なのは、承知していますが、

 今の勤務先で、継続が決まってから、《 やって当然、出来て当たり前 》 のハードル、一気に急上昇したようで、
 陸上棒高跳びの 鳥人 ” セルゲイ ・ ブブカ ” レベルまで、押し上げられているのが、現状、、、、

 私の回りの他業種の人員が 一新した おかげで、不便だし、気苦労も絶えず、、、、 息絶え絶え、、、、


 以上、失礼を承知で、グチをぶちまけたところで、、、
画像
 広島東洋カープ、セリーグ首位!!!
アルビレックス新潟、4/18(金)まで、リーグ 6位!!! ナビスコカップB組 首位!!!!

 注 1990年代の カープを知る人は、『 広島が調子良いのは、” 鯉の季節 ” まで 』 という 悪しき記憶が 蘇るかも、、、 

 いや、それ 20世紀の話だし! 今 21世紀なので、歴史は新たに塗り替えられる物だから!!!


アルビレックスに至っては、悲願のタイトル獲得の為に、” ナビスコ予選突破 ” は、絶対乗り越えねば ならないハードルです。

リーグ戦上位 or 天皇杯優勝チームに与えられる ACL ( アジアチャンピオンズリーグ ) 進出 なんてのは、( 個人的には ) 1年間継続して闘った末の ” ご褒美 ” みたいな物で、

 とにかくナビスコカップの決勝の地に ( 国立でないのが 本当に残念、、 ) 行き、素晴らしい人文字を構成して スタジアムを彩り、
結構 格好良い 入場曲を 聴くのが 2014年の アルビレックス新潟の 至上命題 ( 個人的に )!!!です。


画像


 石田敦子さんの コミック ・ 『 球場ラヴァース 〜 だって野球が好きじゃけん 〜 』 2巻より。

作中の人物は、プロ野球 セリーグ 【 横浜 】 を応援している部長さん。

 わが意を得たり、とはまさにこの事!!!

 力を付けた選手が、チームとしての結果に貢献できぬまま 毎年毎年 他チームに移籍していくのを、ただ見続けることしか 出来ないのが ファン、、、

 でも、冬が去り、桜が咲く頃、希望が芽吹きはじめ、日々の生活の かけがえのない物が 帰って来る 喜び。
画像

 何年か振りに アルビファンの ” ゴール裏 ” Nスタンド に行きました。

 私は、今年も 年間シーズンパス は、” アウェイ側 ” Sスタンド ですが、新しいシステム、

 差額を払うと、違う席で 観戦出来る 《 せきかえサービス 》 を 利用しました。

 平日 水曜の19時の試合。 フタ桁の足し算が出来ないくらい ( 実話です ) 疲弊しきった 私は、90分間、立ち続け、応援歌を歌い続けることで、生き返ることが 出来ました。


画像

 4月13日。 今年も、シクロパル壱番館さんの 自転車の練習会に参加することが出来ました。
画像

 2月半ばまで、両目とも すりガラス 状態だったのです。 職場の方から気にかけてもらった おかげで、何よりも好きな ペダルを漕ぐことが出来ます。

 Iさん、Sさん、Kaさん、Kiさん、Kuさん、Mさん、Nさん、
そして Aさん、本当に ありがとうございます。

画像

 久しぶりに 行って参ります!! アルビアウェイ応援ツアー。

 四国ですよ! 徳島県ですよ!! 海外ですよ!!! 

 昨年は経済的理由から断念していた バスツアー、、、 今年も 収入 変わりませんから 苦しいです、自転車のイベントで、佐渡や松之山や、前橋にも 行きたいのです。 
 趣味の両立は 厳しい厳しい 懐事情なのですが、、、

 行かずに後悔するより、行ってその後 何とか ” やっつければ ” いい!!


 アルビアウェイ紀行も 書けるかどうか解りません。 
ブログ、 忘れて しばらくした頃、ひっそりと 更新されているかも しれません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島スゴイですねぇ
赤うどんさん!ガンガン愚痴って下さいねぇ
タダですから(笑)
「海外」応援もよろしいですねぇ
赤うどんさんの「イケイケ」素晴らしいです
お財布と身体は まぁ適当に 気をつけて(^^;
torikera
2014/04/27 23:01
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。
、、、お恥ずかしい文面で、申し訳ありません、、
カープとアルビの好調さ、 そして、わざわざ寄せてくれるコメントが、
私の フラフラコンディションを支えてくれる存在です。 
重ね重ね、ありがとうございます。 
赤うどん
2014/05/03 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
七転び八起き!!! だから +1 忘我な 時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる