忘我な 時

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく 本領発揮

<<   作成日時 : 2013/10/19 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

読み切り作品なので、大丈夫。 誰が読んでも、面白いですよ。
画像

10/19 ( 土 )、ツタヤ書店にて、運良く 発見!
画像

 漫画雑誌 ・ ビッグコミック オリジナル 11月5日号
画像

 作画 浦沢直樹 、ストーリー 長崎尚志
『 MASTER キートン Re マスター 』 第6話


 MASTER キートン は、考古学者にして、イギリス軍のエリート部隊 ・ SAS で 功績を あげた 平賀 ・ キートン ・ 太一 が主人公。 

1988年〜1994年にかけて 連載されました。

 昨年 2012年に、続編の連載がスタートした 、ファン待望のシリーズが、『 MASTER キートン Re マスター 』 です。
 超 不定期連載なので、忘れた頃に 掲載されてる感、強いです。
画像

 作品の魅力は、浦沢さんの 優れた人物描写も もちろんですが、物語の重厚さ 。

 とりわけ 第二次世界大戦後からの 半世紀。
危うい均衡で成り立っていた 半世紀。

やがて訪れた ベルリンの壁が、ソビエト連邦が崩壊し、アメリカの 一強時代の幕開けとも言える イラク戦争が勃発した
 ” 現代 ” を テーマにした物語、時代の一部分をスッパリ切り取って 世界史の断層を ありのままを 誰もが理解出来る ストーリー展開で 提供してくれたこと、です。


 今回が シリーズ6作目ですが、旧作 (?) ファンとしては、

「 これや! これが 読みたかったんや! 山岡はん!! 
 そんな嬉しい悲鳴を上げたくなりました。

 「 誰から聞いたの? この話? 」 と、読み進めるうちに、背筋が寒くなるような、
” 仕組み ” が 世界中の人間を 動かしていた、20世紀 を 垣間見ている スリル。

 シリーズ最高傑作! ようやく エンジンが架かって参りました! 浦沢直樹 & 長崎尚志 コンビ !


 最終ページは、 旧作ファン必見です。


画像
 ビッグコミック オリジナルを手に取ったら、322ページ

森 栗丸先生の、『 栗之助  江戸草紙 』
 も 読んで見て下さい。

北海道新聞
中日新聞
東京新聞
西日本新聞
河北新報
神戸新聞
中国新聞
徳島新聞
愛媛新聞

上記の朝刊で、4コマ漫画で連載されている作品の 8ページ版です。

 今年の2月・資格試験の際、仙台に行き、購入した 河北新報で見た カラー4コマの 独特の 画風に 心を鷲づかみにされ、
 ビッグコミック オリジナルの連載で、作品の笑いのツボが、私にとって ストライク

 地元紙 ・ 新潟日報で 連載始まって欲しい、、、

 笑えて ほっこり出来ますから、ぜひ読んでください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MASTER キートン再開おめでとうございます
残念ながら前作も読んでいないのですが 得意のBオフで単行本と巡り合えたら読めるかなぁ (^_-)-☆
torikera
2013/10/28 23:03
torikeraさん、コメントありがとうございます。 知的好奇心旺盛で、ユーモアに溢れ、博覧強記で サバイバル術と考古学の達人。
優しいアラフォー ( 前作です )、それが キートンさんです。
ブックオフで 試し読みすると、虜になりますよ。(^_^)
赤うどん
2013/10/30 23:38
ご無沙汰投稿ですw
今の浦沢直樹氏の絵柄で新たに描かれると、
更にパワーアップされるでしょうね。
オリジナルは歯医者でいつも読んでるのですが、
最近行ってない〜
hime
2013/11/09 20:41
 himeさん、コメントありがとうございます。 20年近くの間、様々な傑作を世に送り出した後の続編。  画力、人間描写 共に 厚みが感じられます。
 願わくば、1話完結の短編形式ではなく、複数話での 伏線を絡ませた 中編形式のストーリーが読みたいのですが、、、
赤うどん
2013/11/09 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく 本領発揮 忘我な 時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる