忘我な 時

アクセスカウンタ

zoom RSS 或る夏のアルビファンから

<<   作成日時 : 2013/08/27 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりのブログなので、いつにもまして支離滅裂です、あしからず。
画像

 『 八重の桜 』 には、毎回 ” 泣かせ所 ” が 用意されていて、家族がいなければ、落涙必至!! 
 未見の方々、江戸から明治に移った これから見ても、十分 楽しめますよ。

 夏が鬼門の私。 

 放熱能力が 低いので、頭部に こもった熱気と、体温上昇による 鼻づまりで、のたうつ日々、、、

 今年の夏の新潟市は、幸いにも 32℃超の酷暑日は 数えるほどしかなく、8/26 現在 、朝晩ようやく涼しくなり、

 有り難くも 今年の夏も過ごせた = 生き延びる事が 出来たわけです。

画像



 去る 8/4、あの、あの、矢野顕子さんの コンサートに行って参りました。

 チケットの価格見て下さい! 4500円ですよ!! 慈善事業だ!!

 「 当日の演奏曲目は、当日 決める 」  by 矢野顕子さん
 同じ 『 ♪ ラーメンたべたい 』 でも、後日 WOWOWで 放送した曲と、全く異なったアレンジ!!! 

 海辺に設置された テトラポットを 削ぎ落とさんばかりに 打ち付ける音塊 があったかと思えば、
 凪いで 心地良い陽光が 少しづつ 彩りを変えて行く 穏やかな旋律があったりと、、、

 矢野顕子さんのピアノと歌は、日本海のようでした。


 8/24 川崎フロンターレ戦。
画像
夜7時キックオフの前、スタジアム外では、酷暑を予想して ” 冷たい足湯 ” のサービスが。

 足湯はわかるけど、冷たいって、 夕方5時過ぎは、そよそよと風がふく、推定気温 25℃ほどの 新潟市。
画像

 氷浮いてるっすよ! 氷!! 湯で無いし!! 

 なんかちょっと 足、ヒリヒリしてましたが、1分半ほど浸かってました。

画像

 夏と言えば花火。 この日、ビッグスワンで 花火が 打ち上げられるとか。

 前半と後半のハーフタイムかな? と、ビッグフラッグの お広げ ボランティアに参加して、
 ” 向こう正面 ” バックスタンドで しゃがんで 待機していたら、
 「 砂かぶり席( 陸上トラックに設置された 特別席です ) の お客さんが 引っ込んだから、今 打ち上げるんでは? 」
隣の ご婦人の言葉に、 それならカメラ構えようか、
画像

 な!
画像

画像

  〜は〜、びっくり、、、 花火大会などの仕掛け花火では ありませんが、良い物 見られました。


画像

 選手入場直前から、” ゴール裏 ” Nスタンドは、選手とファンの士気を高める!!!

画像

  この日の入場者は、28342人。 
 川崎のサポーターも大挙して 来てくれているのだから、3万人越の入場者で スタジアムを 盛り上げたいところです。
画像

 川崎には、得点ランキング首位の 大久保がいます。 ちょっと もんたよしのり に似ている FWに、 前半 ゴールされ、0−1で 後半へ。
画像

 新潟には、この男が いる! FW 20 川又 堅碁 ( けんご )
 今季 1試合3得点の ハットトリックを J1昇格後、 日本人初、決めている!!

 ルックスは 、EXILE の 中にいても 違和感ない ( すみません偏見です ) の、今今風の 兄ちゃんだけど、達筆 ! で 礼儀正しい!!  バリバリ売り出し中の ストライカー!!!

 5試合で5得点の 好調さをそのままに、後半 27分! ボールがこぼれ落ちる 場所に位置できることが、才能! 

 点取り屋の力を発揮して、ゴール !!! 1−1 同点!!!

 24歳!! アルビファンが10年待ってた 、日本人ストライカー!!

 その2分後、途中出場、川又 と 相性抜群、鹿島から移籍の FW 16 岡本 英也 が、ゴールして、2−1!!

逆転!! 逆転!!

画像

 敵将 ・ 風間監督を して
「 あまり見たことがない試合。 1人1人の足に ボールがついて いなかった 」

 、と 言わしめたほど、この日のアルビの選手は 走ってくれた。
技術で上回る 相手を、プレスで 持ち味を消した!!

 特に 抜け目ない 敵 FW ・ 大久保に対応するため、集中して DF ラインをコントロールしていたのが、DF 3 大井 健太郎

 足を つるほど 上下左右・全方位に渡って 守備を してくれました。

 私と下の名前が一緒なので、応援の掛け声が ちょっと気恥ずかしいのですが、、、



試合終了! ホームゲーム 3連勝!!!
画像
画像

 こヒーロー インタビューは、 川又堅碁と、岡本英也!!

 川又は、この日のゴールで、13得点!! 得点ランク 7位!!!
画像


 アルビレックス新潟は、9勝 3分 10敗で、勝ち点 30。 12位です。

 7位 柏の 勝ち点が32なので、今週水曜日 8/28 、ホームのジュビロ磐田戦に勝利すれば、一けた順位に浮上出来るかも、です。
画像


 ” 走るサッカー ” を 標榜する アルビレックス新潟、鬼門の夏場を 良い状態で乗り越えようとしています。
画像

 毎年 サポートソングCDを発売しているのですが、今年は、ご当地アイドルで グランプリに輝いたこともある、Negicco ( ねぎっこ ) が ジャケットに!

 やはり 女子がレプリカユニフォーム 纏うと 映えますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ご無沙汰してスイマセン
佐渡に旅行に行ったという友人に聞いたのですが 夏でも過ごしやすいとか
日本海側はずいぶん違う気候のようですねっ (さいたまは今年の夏も暑かったぁ です!)
矢野顕子の4500円はスゴイですっ 
お元気そうで何よりです(^^)/ 
torikera
2013/09/16 16:12
 torikeraさん、コメント ありがとうございます。
ヘンテコなブログ サイトを、憶えていてくれて、本当に有り難うございます。
 佐渡は、気温が 新潟市よりも 夏は −1℃ほど低く、
冬は、+ 1℃ ほど高いのですよ。
 torikeraさんも、来年度はぜひ、スポーツイベント( 観光でも )で、佐渡にいらして下さい。
 太平洋戦争直後の、佐渡を舞台にした 映画 『 飛べ! ダコタ 』という作品が10/5 から 全国公開されるので、良かったらご覧になって下さい。 
 
赤うどん
2013/09/16 21:28
さっそく「飛べ!ダコタ」のサイトへ行ってみました
おおっ こんな実話があったのですね 
何だかホッとする話ではないですか 最近はなんだか危機感をあおったり
敵を作りたがったりする面々が目立ってきました 困ったことだと私は思っています
torikera
2013/09/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
或る夏のアルビファンから 忘我な 時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる